top of page
  • 執筆者の写真Kenichi Mukai

ハンカチ乗せ妖怪(神公認)/山崎朋子旧蔵『アジア女性交流史』掲載草稿など


今週は昨年お亡くなりになった、女性史研究家・山崎朋子先生主宰の『アジア女性交流史』の掲載草稿など11点入荷です。


『アジア女性交流史』は「女性・日本・アジア」をテーマに、当時の女性のあり方だけではなく、現代を生きる女性にもつながるミニコミ誌です。執筆人も晩年の平塚らいてう先生など各界から多彩な方々が寄稿しています。ご興味のある方は復刻版や、「WAN」という女性の社会運動を支えるサイトからダウンロードも可能ですので拝読ください。


入荷作品の中で林英夫先生の作品だけは未掲載作品です。欄外に編集の手が入っていますので、何か違う雑誌に掲載されたのかもしれません。市場で一括で落札しましたので間違いなく山崎朋子先生の旧蔵品なのですが、特に証明するものはございませんのでご注意ください。


最後に営業日のご案内ですが、7月29日(月)と30日(火)は大阪での大市のためお休みします。翌31日(水)は朝から出張買取りのため、ご注文やお問い合わせなどは戻り次第対応させていただきます。


そして、先日生まれて初めて骨折をしてしまいました…。

軽微な剥離骨折ですので2週間ほどで完治するそうですが、難儀な夏になりそうです…。

0件のコメント
bottom of page