top of page
  • 執筆者の写真Kenichi Mukai

8月4日(金)~19日(土)まで夏季休業中です



昨日から19日(土)まで夏季休業をいただいております。

20日(日)より通常営業致しますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


ついでにちょっとブログ的に。

先日行われた大阪での古書大市のついでに、在庫しております『司馬遼太郎草稿「首つり服」』に描かれている、天神橋筋商店街六丁目へ行ってきました。

商店街の歴史は古く、江戸時代にこの地で立った青物市を起源に、その後は衣料品店・飲食店などなど様々な商店が集まり、現在では日本一長い商店街へと成長したようです。

大阪への出張でいつもお会いしている、勝手に大阪の兄と慕うお客様と連れ立ってブラブラしてきました。草稿にでてくるような「首つり服」(既製品の洋服)を販売しているお店は1、2軒しかありませんでしたが、司馬先生がこの商店街で買い物をしていたと想像すると、感慨深いものがありました。やっぱり現地へ行って、作品の雰囲気を肌で感じるというのは大事ですね。


今月は密かに塔ノ岳へも行ってきました。

夏の丹沢特有の曇り空で富士山は見えませんでしたが、皆様のご武運をお祈りしてきております。暑くてヘロッヘロの表尾根ピストンでしたが、気持ちの良い山行でした。


夏山シーズンが始まり、山での事故が増えております。

皆様も山行のみならず、お気を付けて夏休みを存分に楽しんで下さい!







0件のコメント

最新記事

すべて表示

臨時休業のお知らせ

親友の母親に不幸があったため、急遽帰省する事となりました。本日から1月22日(月)まで臨時休業致します。休業中のご注文やお問い合わせは、23日(火)に順次対応させていただきます。毎週日曜日の新入荷情報も、23日(火)に更新致します。 大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。

bottom of page