• Kenichi Mukai

私、メデューサに頬張られる/林武、斎藤茂吉、中山義秀ほか自筆葉書


やっと目が治ってきました。侵入したウィルスの正体は結局謎のままですが、少しくらい秘密はあったほうがモテる!とういことで良しとします。塞がっていた目と同時に何かしらのチャクラも開くと思っていたのですが、そちらは全然ですね。新しい能力を使役して、お風呂掃除をしてもらおうと思っていたんですけど、残念です…。


今週はお知らせが2つです。

1、大阪古書会館での大市へ行って参りますので、来週の新入荷情報はお休みし、営業も9月2日(日)・3日(月)の2日間はお休みさせていただきます。

2、9月1日(土)から郵便局の「ゆうメール」と「クリックポスト」が値上げになります。特に「ゆうメール」はかなりの仕様変更と値上げになりますので、これからは利用する機会が減るかと思います。お客様のご負担にならないよう、少しでも安価な発送方法を利用しますので、よろしくお願い申し上げます。

今週は自筆葉書が新入荷です。

林武先生の年賀状はご長男の絵入りで、かわいらしいですね。毎年子供の写真入りの年賀状が送られてきますけど、おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵とか、こういうように子供に何か描かせたほうが喜ばれるんじゃないでしょうかね。


中山義秀先生の矢倉年さん宛の葉書は、矢倉さんが甲鳥書林の前に活動していた雑誌『山望』時代のものです。『山望』第3号が横光利一追悼号ということで、消印不鮮明のため発信年不明ですが、内容から考察するとこのあたりの年代だと思います。三重県時代の矢倉さんの活動は解明されていない事が多く、貴重な資料かと思います。


今週は小僧時代に大変お世話になっていたお客様から、開業後初めてご注文をいただきました。それもお二人から!。何も変わらずお元気そうで、暖かいお言葉もかけていただき、お客様に生かされているだなと本当に感謝です。


来週の新入荷情報はお休みですが、大阪で何か面白い商品を見つけきたいと思います!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

ALL PHOTO:Mayumi

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

夜鶴堂

代表・向井賢一

142-0041 東京都品川区戸越6-21-17

TEL & FAX : 03-3792-9931

MAIL : yakakudo@gmail.com

URL : www.yakakudo.com

営業時間 : 年中無休 10~20時(事務所営業のみ)

東京都公安委員会 許可 第302181408363号

東京都古書籍商業協同組合加盟店