• Kenichi Mukai

ビートルズと白猫は仲が良い/宇野政之(宇野マサシ)油彩作品ほか


やりましたね、大坂なおみ選手。

大坂選手はもちろんですけど、相手のクビトバ選手も良くできてますね。

感動しました。

大坂選手すごい!日本すごい!俺もすごい!ではなくて、自分ももっと努力しないとダメですね。

大坂選手のお母さんとは同郷なので、これからも応援したいと思います!


今週は宇野政之先生の油彩額と、三岸節子先生の署名入り図録など美術書が入荷です。

宇野政之(宇野マサシ)先生は愛知県豊田市出身の現存画家で、古くは洲之内徹さんの現代画廊や木村東介さんの羽黒洞などで個展を開催し、現在も精力的に活動されております。「平成が終わるというよりも、昭和がどんどん遠くなっていく」と、先日講演へ行った五木寛之先生がお話されていましたが、この作品も過ぎていった時代への郷愁が感じられる大好きな作品です。製作年は不明ですが、羽黒洞主催の個展案内パンフレットが付属されており、その出展作品かはわかりませんが、おそらく昭和50年代の作品かと思います。


その他には、こちらは大家・三岸節子先生の署名入り図録や、「紙」の立体創造性を探究した尾川宏先生の『紙のフォルム』など、ほんとうに少量ですが美術書が入荷しました。


その他々、先日紹介しました、田淵行男先生の『黄色いテント』限定版を大幅値下げ致しました!かなりお求めやすくなりましたので、よろしくお願い申し上げます。


0件のコメント