• Kenichi Mukai

ニャゴニャゴ、ニャゴニャゴ🐈/限定版など山岳書



皆様、夏休みはどうですか?

今年は行動制限のない夏休みで、山の日には各地の山も賑わっていたようですが、くれぐれもコロナと遭難には用心をして楽しんで下さい。


私はちょっと遅めに8月21日(日)~9月6日(火)まで夏休みをいただきます。

夏休みと言っても、1週間は実家へ帰省する予定ですが、戻り次第大阪への出張だったり、ホームページのメンテナンスや、事務所の大掃除などなど、お店を休んで溜まりに溜まった仕事を徹底的にする予定です。

今年の夏休みこそは南アルプスへ!と、かれこれ5年くらい思っているのですが、病気になったりコロナだったりで、多分もう行かないですね…。でも、来年こそは南アルプスへ行きたいと思います…。


今週も50冊ほど山岳書が入荷です。

阿部恒夫さんの限定本や、上田茂春先生や水野勉さんの書籍、山岳関係の豆本などなど、白っぽい書籍が中心です。阿部恒夫さんが制作した3部本『山書好日』は山書の会東海支部報を合本した1冊ですが、奥付によると本人と安藤忠夫さんと上田茂春さんの3名のみの所有となっております。これがこれからどう受け継がれていくのか、少し楽しみに思っています。


次回の新入荷は1ヶ月ほど先になってしましますが、9月18日(日)を予定しています。

長期間のお休みになってしまいますが、何卒ご了承下さい!


0件のコメント