• Kenichi Mukai

ドコドキ・チャクラ/加藤大道木版画

最終更新: 2019年10月20日


SOLD OUT


今週は松本市安曇出身の版画家・加藤大道先生の作品が入荷しました。

加藤先生は同地出身の画家・赤羽雪邦先生に師事し、地元安曇の風景や子供たちをモチーフにした情景など多くの作品を残しました。右目を失明しても活動を続け、清貧の芸術家と称されています。

今回60点ほど加藤先生の作品を入手する事ができました。経年によるシミはございますが、旧蔵者の方が写真アルバムに挟んで大切に保存していましたので、折れや破れなどのイタミはほとんどありません。今回は第1弾として山の風景を中心に紹介いたします。いつになるかはわかりませんが…、残りは第2弾として子供たちをモチーフにした作品を中心に紹介する予定ですので、よろしくお願い申し上げます!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

ALL PHOTO:Mayumi

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

夜鶴堂

代表・向井賢一

142-0041 東京都品川区戸越6-21-17

TEL & FAX : 03-3792-9931

MAIL : yakakudo@gmail.com

URL : www.yakakudo.com

営業時間 : 年中無休 10~20時(事務所営業のみ)

東京都公安委員会 許可 第302181408363号

東京都古書籍商業協同組合加盟店