top of page
  • 執筆者の写真Kenichi Mukai

いつか僕ら外に飛び出すよ/山岳関係部会報・報告書

更新日:2023年12月2日



あと1ヶ月で今年も終わりですね。

いつも通りに年末は1週間くらい帰省する予定ですので、年末進行で頑張って仕事をしています。今後の新入荷のスケジュールは、今日は部会報などを50冊ほど、次週12月3日(日)は遭難書を50冊ほど、再来週12月10日(日)は大阪での大市と日本で2番目に低い山の登山予定でお休み、12月17日(日)はオールジャンルな山岳書を50冊ほど、12月24日(日)は未定という予定です。

その間に何か面白い商材を入手した際は変更になりますが、年内はこんな感じで鋭意しいています。残り少ない本年も、よろしくお願い申し上げます!



先週は丹沢主脈を縦走トレイルランしてきました。

大倉登山口から焼山登山口までの24.6㎞でしたが、今回は体調も良く、余裕を持って走る事ができました。走り終わった後は、充足感からか、なにかケルアックの『路上』の主人公にでもなったような不思議な感覚でした。

焼山登山口バス停の本数が少なく、この北上ルートはあまり推奨されていませんが、蛭ヶ岳からの下りは緩くて気持ちの良いトレイルが長く続きますので、南下よりも楽しいんじゃないですかね。バスを逃しても焼山登山口から三ツ木バス停までは7キロしかありませんし、渋滞している大倉尾根下るのも面倒ですし。年内はあと2回は山へ行きたいですね。

*画像はガーミンアプリのスクリーンショットですけど、最初は間違えて「登山」に設定しまいました。




0件のコメント
bottom of page